八方美人は素晴らしい!?幸せになれるたった一つのコツ

みんなから好かれたいなぁと、

みんなにいい顔をする。

 

このことを、八方美人というのですが、

世間ではあまりいい意味で捉えられていませんよね。

 

しかし、八方美人って、実は素晴らしいことだと思うのです。

 

八方美人の本来の意味は、

「誰からも美人に見えること」。

 

みんなにいつも笑顔で接して、

みんなの意見をしっかり聞く。

 

こんな八方美人なら、素晴らしいと思いませんか?

 

素晴らしい八方美人になるためにはコツがあります。

それも、たったひとつだけです。

 

あなたは、それが何かわかりますか?

 

それは……

 

 

「自分に一番美人であること」です。

 

「八方」なのですから、

自分も含めて当然ですよね!

 

さあ、自分に一番美人であるためには

どうしたらいいか、考えてみてください。

 

f:id:jiwankamo:20190710210731j:image

 

なりたい感情から考えてみるといいかもしれませんね。

 

「喜び」であれば、

いつも自然と笑顔でいられます。

 

「幸せ」であれば、人の話を聞くときも

悪口よりも楽しい話に耳を傾け、

共感ことができるはずです。

 

自分に一番美人でいると決めたら

他の人の意見に振り回されなくなります。

たとえ、少しネガティヴに

「あなたは八方美人ね」とか言われても、

気にならなくなるのです。

 

それよりも、

自分の喜びや幸せを感じられるようになります。

そんなあなたに、

きっと「あなたは素敵ね」と声をかけてくれる仲間が集まるようになるはずですよ!

 

ぜひ、本物の「八方美人」を目指してみてくださいね。

 

今日のチャンピオンまとめ

◎本物の八方美人になろう。

本物とは「自分に一番美人であること」。